2012年05月31日

ワヤン・クリ

バリ島の伝統的な民芸の一つに
「ワヤン・クリ」
という影絵芝居があります。

バリ島に旅行に行ったことのある人は見たことあるかも?(^o^)丿

そこで使われている操り人形!!
ワヤン・クリット。

あります!!!!

色も鮮やかで、何とも言えないエスニックな顔立ち・・icon06
バリの歴史とかよくわからない・・という人でも一目ぼれしちゃいますよface05

2体あるのでご自宅で影絵もできちゃいますね~~\(◎o◎)/
1つ1つ手作業で作られた繊細な柄は是非店頭で!!  
  • LINEで送る


Posted by MawerburaN at 10:58Comments(0)the★雑貨

2012年05月29日

ガネーシャ


ガネーシャ!!
「夢を叶えるゾウ」などでおなじみのヒンズゥー教の神様。

「商売繁盛」や「学問の神様」・「お金の神様」・「開運の神様」・「障害を取り除く神様」
と言われています。

なぜ頭が象で体が人間なのか知っていますか??
実はもともとは母であるパールヴァティーの垢から作られたのです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
とてもイケメンに仕上がったので魂を吹き込み息子にしました・・・

ある日、母パールヴァティーは入浴中の門番をガネーシャに頼みました。
そこに外出していた父シヴァが戻り、お互い初対面の父と息子。
中に入ろうとする父と、入れまいとするガネーシャ。
お父さんは怒ってガネーシャの首をはねてしまうんです!!

嘆き悲しむパールヴァティーを見て、シヴァは息子の首を探し回るが見つからない・・・
すると1頭の象を見つけ、その首を持ち帰りガネーシャにくっつけた。。。

というとても信じられない言い伝えがあるんですね~\(◎o◎)/!

しかも!!
嫉妬深くて癇癪持ち。なぁんていう人間味あふれたキャラも好感がもてるんですよね☆
ちょっと抜けたような愛嬌のあるゾウの頭に太鼓っ腹の体つきはファンにはたまりませんicon06
特に男性のお客様に人気があるんです!
商売繁盛やお金の神様でもあるので商売をしている人にもお勧めです!

置物や絵などなど・・・
ガネーシャアイテムありますよ~~~(^o^)丿
  
  • LINEで送る


Posted by MawerburaN at 14:04Comments(0)the★雑貨

2012年05月26日

ジェンガラ

みなさん!
ジェンガラ食器ってご存知ですか?

バリ島に本拠を置く陶器のブランドです。


フランジパニ(プルメリア)モチーフの角皿に見覚えのある方も多いのでは?

今やバリ島だけでなくドバイやマレーシアの高級5つ☆ホテルなどでも使われているお皿がっ!!
ついに当店にもicon06



ジェンガラは上記のフランジパニ(プルメリア)をはじめ、ロータス(蓮)・トッケイ(トカゲ)などの
バリ島を代表するものをモチーフに使っているんです!

そんなバリらしさを取り入れつつスタイリッシュにデザインされたお皿たち・・
ご家庭でも高級ホテルの雰囲気を☆
  
  • LINEで送る


Posted by MawerburaN at 13:12Comments(0)新アイテム入荷!!

2012年05月23日

買い付け行ってきました!!

先週から当店オーナーさんが夏物買い付けに行ってきましたぁぁぁぁぁぁ~~~face05
※ウブド風景

カラフルな夏服などなど・・こらから日本も暖かくなってくるのでエスニックな夏服どんどん着ちゃいましょ~\(^o^)/

・・服だけでなく
在庫切れになってしまった人気の商品や、
オーナーさんの掘り出し物!!NEW商品など♪
雑貨類も新商品目白押しです!!

お店まで足を運んで下さいね☆


  
  • LINEで送る


Posted by MawerburaN at 13:16Comments(0)店舗情報☆

2012年05月20日

woodティッシュbox

木素材のものって南国のイメージ=涼しげ~ なカンジ。
だからこれからの季節に持って来い!?
木のティッシュbox~\(◎o◎)/!
ロータスとゾウさんの2種類!

どっちも捨てがたい・・・(;一_一)
今のティッシュをこれに変えるだけで一気に夏気分~♪

  
  • LINEで送る


Posted by MawerburaN at 13:48Comments(0)新アイテム入荷!!

2012年05月19日

ラスト!!

夏物衣料saleも残すところあと、、
2日!!

衣料品も、靴も、bagも!!!

夏前に今年の夏物抑えちゃいましょ~~~(^o^)丿

  
  • LINEで送る


Posted by MawerburaN at 10:00Comments(0)店舗情報☆

2012年05月18日

オリジナルpart2

先日、MawerburaNオリジナルのお月様オーナメントをご紹介しました!
今日は置きがたタイプを・・・(*^_^*)
こちらもお月様をかたどったオリジナルのもの!!
colorも色々でどれにしようか、、、
お月様ってカワイイのにスタイリッシュ!!なのでどんなタイプのお部屋にもしっくりくること間違いなし☆

大き目タイプもありますうさぎちゃんは別売りです((+_+))  
  • LINEで送る


2012年05月17日

癒しの灯り

プルメリアのキャンドル・・・
ならどこにでもある気がする。。。
けど!!
プルメリアの水に浮く!!キャンドルならどうでしょう!?face08

お水に浮くので、お風呂のリラックスタイムのお供にicon06
ちょっとしたパーティーや記念日の演出に!!!
ワンランク上の時間が過ごせるハズface05
プレゼントにもオススメ☆
  
  • LINEで送る


Posted by MawerburaN at 11:00Comments(0)キャンドルホルダー

2012年05月16日

MawerburaNオリジナル☆

マワールブーランと言えば!!
お月様です!!
名前の由来もバリ語のバラと月から取っているくらいですから(*^^)v

そんなマワールブーランオリジナル
☆オーナメント☆
完成ですicon06

全てハンドメイド!
色合いや飾りなど同じものはありませんよ~
大小サイズありです。
お部屋や車に飾ってね☆  
  • LINEで送る


2012年05月14日

モン族キーホルダー

モン族刺繍
鮮やかな色使いでファンは多いはずface10

そんなモン族の新しいアイテム!!
キーホルダー入荷!!!
色や柄も全部違っていてどれにしようか・・face05
付けるとこんな感じ⇒
アクセントになって鞄の中でも見つけやすそう!?
しかも・・・ワッコに鍵を付けて上の紐を引っ張れば中に鍵がすっぽりと
納まってくれるので”ガチャガチャ”しなくなるのも☆★☆
在庫あるのみです!お早目に~  
  • LINEで送る


Posted by MawerburaN at 11:00Comments(0)新アイテム入荷!!

2012年05月13日

エスニック*ラグ*


お部屋をアジアンチックにしたいなら・・・

ラグマルチカバーで一気にイメチェンするのがオススメ☆

今回はマットサイズのラグをご紹介~(^o^)丿
40×63です。
玄関マットやサイドテーブルしたなどなど、、、、
ちょっとした隙間にぴったりのサイズです(*^^)v


何枚あっても重宝する一品!!ラグ!!!是非icon06  
  • LINEで送る


Posted by MawerburaN at 11:15Comments(0)新アイテム入荷!!

2012年05月12日

日差しなんてっっ!

カワイイ~icon06
夏の帽子入荷しました~!!
麦藁帽のように編みこんであり、綿素材なのでやわらか♪

帽子のえり部分はワイヤーで動きをだせるんです!!icon12
しかも~~~お月様のモチーフ付き!!
カラフルな配色もエスニックっぽさがでていてgoodです(*^_^*)
どんな服にも合いますよ(^_-)-☆

夏の暑い日差しを可愛くカバーicon01


カーキとキャメル・アイボリーの3色あります!  
  • LINEで送る


Posted by MawerburaN at 13:21Comments(0)新アイテム入荷!!

2012年05月11日

ガムランボール


ガムランボール
みなさんご存知ですか?
    
元々は、バリ島に古くから伝わる青銅製の楽器で、宗教儀式の際に、神様へ捧げる音楽に欠かすことのできないものです。
そんな神聖な「ガムラン」と同種類の材料を使い、神聖な音色を真鍮のボールに封じ込め身に着けられるようにしたものが
ガムランボールなのです!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


そんな神秘的なパワーを封じ込められたガムランは別名「ドリームボール」とも呼ばています☆
身に着けていると「願いがかなう」と・・・☆ミ

もとは楽器なのでもちろん音が鳴ります♪
”しゃり~~~ん”と心地よい音色はあなたを癒してくれることでしょう!

バスケットタイプのガムランにはtop部分に天然席が埋め込まれています☆もちろんパワーストーン!!
ストーンの効能で選んでもよし!サイズや音色で選んでもよし!!!

神様を味方に!!神秘的なガムランの音色に癒され、夢をキャッチし、しかも!!かわいくてオシャレ
一つは持っておきたいアイテムですよ~~(^_-)-☆

  
  • LINEで送る


Posted by MawerburaN at 13:00Comments(0)ガムランボール

2012年05月10日

ハンドメイド


バリの職人が約1か月を要して編みこんだパッチワークがカワイイ!!
マルチカバー



190×240の大判サイズ!!

ソファカバーにしたり、ベッドカバーにしたりといろいろ使えます。
カラフルな色使いもカワイイですね~icon12

貴重なハンドメイドのパッチワークカバー!!
1点ものですよ~~(^v^)  
  • LINEで送る


Posted by MawerburaN at 14:00Comments(3)マルチカバー

2012年05月09日

看板つけました。

看板付けました!!
写真わかりずらいかな・・・?face07

ご来店いただいた方にはわかると思いますが・・
今まで母袋方面からお越しいただくと、1番の目印★青い入り口が真逆を向いているので
気づかず素通り~~~なんてことが多かったのです。。(-_-;)
ご迷惑をおかけしました(@_@;)


と、いうことで!!
店舗2階部分に看板を付けたので見逃さないで下さいネ☆
  
  • LINEで送る


Posted by MawerburaN at 14:23Comments(0)店舗情報☆

2012年05月08日

春の装い。。。

最近は暖かい日も増えてきてすっかり春の陽気ですねface02
そんな季節の変化は当店でも・・♪
MawerburaNの草花達も春に衣替えしました!   

今までお店が分かりにくかったお客様も!!
この茂ったと鮮やかな青い看板で分かりやすくなったはず!?

ちなみに店内トルソーも衣替え★
真夏の装いですが・・・icon01

当MawerburaNはこれからがTOPシーズンです!!
足を運んでみてね☆  
  • LINEで送る


Posted by MawerburaN at 11:43Comments(0)店舗情報☆

2012年05月06日

店休日のおしらせ

本日6日(日)と明日7日(月)
はお休みさせて頂きます。

火曜日より通常通り営業いたしますのでよろしくお願い致しますicon06

またオンラインショップの方は24時間受け付けていますのでご利用下さいませ。
  
  • LINEで送る


Posted by MawerburaN at 10:00Comments(0)店舗情報☆

2012年05月05日

引き続き・・


昨日夏物ストールをご紹介しました!
そこで、今日は関連商品を。。(=^・^=)

☆ストール留め☆

ココナッツの実や、シェル等で作られています。

ストールっていつも同じように首に巻くだけ~
じゃつまらないですよね!!
こうやって穴に通すだけでいつものストールがまた違った感じになりますよ(^^♪

アレンジ次第で使い方はいろいろ♪
1つは持っておきたいアイテムです!!
  
  • LINEで送る


Posted by MawerburaN at 14:00Comments(0)衣料品・バッグ

2012年05月04日

365日

1年中使えるアイテム!
それは・・・
ストーーールicon12

大判タイプから~細めまで!
デザインやカラーも豊富です★

冬は防寒対策として・・
夏は紫外線対策として・・♪

夏のスタイルにもぴったり☆
な細めでカラフルなもの入荷しました。



夏のシンプルになりがちなファッションにポイントとして
取り入れてみては???(*^_^*)
  
  • LINEで送る


Posted by MawerburaN at 12:25Comments(0)衣料品・バッグ

2012年05月03日

大判

今まで取り扱いがなく。。。
問い合わせの多かった大判タイプの
マルチカバー入荷しました!

お月様と民族柄も♪ぐるりと絵が施されています!

お部屋をアジアン!!!にしてくれるアイテムですよ~~~
ソファカバー・ベッドカバー・のれんや目隠しに!!
大活躍間違いなしです。

サイズは、、150×240です。

イカット柄のノーマルなアジアンカバーも!
他色あります!!
  
  • LINEで送る


Posted by MawerburaN at 12:00Comments(0)新アイテム入荷!!